目指せチビッグ!

トマト好きな小さい早大生。人の役に立つ情報を伝えたい!

九十九里浜の浜焼き・海鮮料理の店「まるに」に行ってきた感想!

こんにちは、九十九里浜に最近ドライブしてきたトマトです!

 

ドライブの時に立ち寄った九十九里浜にすごく近い「お食事処まるに」さんの紹介をしていきます!

f:id:baseball_9:20190711235532j:image

 

 

 

目次

 

どんな料理があるの?

ハマグリやほたてやさざえなどの焼き物

 

かつおやさざえやあじなどの刺身

 

かきやあじやいわしなどのフライ

 

いわしやエビなどの天ぷら

 

天丼や海鮮丼や親子丼などのご飯もの

 

上記の料理にご飯とみそ汁と漬物と茶碗蒸しなどがついた定食がありました!

f:id:baseball_9:20190711235707j:image

 

値段・価格はどのくらい?

定食は1000円~2000円のものが多く

 

単品なら1000円以下のものがほとんどでした。

 

ちなみに私が頼んだ料理の値段はこちらです!

 

いわしの刺身定食1260円

焼きハマグリ1580円

エビの塩焼き980円

 

実際においしかった?

いわしの刺身はなかなかおいしかったです。

f:id:baseball_9:20190711235838j:image

いわしは痛みやすいので普段刺身ではいただけないのでとてもよい経験でした!

(少し刺身に小骨が残っていて食べにくい時があった)

 

焼きハマグリは食べたものの中で一番おいしかったです!

焼きながらハマグリに醤油かけて食べました

浜焼きを初めて食べたのですがすごくおいしかったのでもう一度食べたいと思いました!

f:id:baseball_9:20190711235927j:image

エビの塩焼きはエビがとてもしっかりしていて食べ応えもありめっちゃおいしかったです。

貧乏なんであそこまで肉厚なエビは食べたことありませんでした(笑)

f:id:baseball_9:20190712000552j:image

海鮮系ならどれを頼んでも外れはなさそうです

(ちなみにつくね系はそんなおいしくないって友達が言ってました)

 

店員さんもとても愛想が良かったです。

また行きたいと思えるお店でした!

 

浜焼きはどんな感じで食べるの?

テーブルごとにコンロのようなものがあり自分で焼いて醤油などを垂らして食べました

f:id:baseball_9:20190711235736j:image

こんな感じのコンロです!

 

焼いている間、貝が開いているのを見るのも楽しかったです!

 

浜焼きを食べながらお酒を飲むのも良いかもしれませんね!

 

場所・駐車場・アクセス

住所は千葉県山武郡九十九里町片貝6928-235です

電車なら東金駅からバスなら片貝駅からです

 

ドライブの時便利な商品です 

 

お店の駐車場も何台かあったし、近くにたくさん駐車場があるのでドライブのついでに立ち寄っても全然大丈夫です!

 

徒歩一分かからないところに海もあるので九十九里浜に行くついでに立ち寄るのがおすすめです!

 

フツーの一軒家みたいな感じなので見落とさないように注意して下さい!

 

近くに何個も海鮮料理や浜焼きのお店があるので混んでたら他の店に行くのもありかもしれません

 

 

比較的東京の近い千葉県北西部のおいしいラーメン屋を紹介してます!

baseball-9.hatenablog.com

 飲み会・宴会などで一発ギャグを求められることが多い方はこちら!

baseball-9.hatenablog.com