目指せチビッグ!

トマト好きな小さい早大生。人の役に立つ情報を伝えたい!

大阪観光行くべき場所(日帰りでも!)

先日大阪へ旅行してきたトマトです
 
これから大阪へ行くけどどこへ行くべきか分からないって人におすすめの3つのスポットを紹介します!
 
目次
 

大阪城

f:id:baseball_9:20190510173414j:plain

まずは大阪城がおすすめ
まず近くで見たときの迫力がすごい!
初めてお城を見たけど圧倒されました
 
頂上付近に行くと大阪の景色が一望できます!
僕が行った時は晴れてたのですごい良い景色でした!
城内にある資料も舐めてたけど意外と見応えがありました
 
僕みたいなにわか戦国時代好きでも結構楽しめたのでがっつり歴史好きでも全く知らなくても楽しめます
 

通天閣

f:id:baseball_9:20190510173505j:plain

大阪といったら通天閣のイメージがあったのでいってみました
 
一番最初に感じたのは登るまでが思ったより長い
せっかちな人は注意です!
 
写真撮ってくれるおっちゃんがすごい元気で大阪人を感じました(笑)
登ってみると大阪城の時とは違った大阪の景色が楽しめるのでとても良いです
色々グッズも売られてました
 
周りに串カツやたこ焼きなど大阪らしい食べ物もあったのでぜひ食べてみて下さい
たこ焼きはとにかく美味しかったです
周りの雰囲気も大阪感が出てました
 
これは別のところで食べたたこ焼きです
写真の撮り方が汚いのは許して

f:id:baseball_9:20190514010236j:plain

 
 
 

万博記念公園

f:id:baseball_9:20190510173549j:plain

超有名な太陽の塔をバックに写真を撮りましょう
すごく広い公園で森林や花など自然を感じながら歩くだけでもとても楽しめます
歩くだけではつまらないって子供でも遊具などがあり楽しめるので家族連れにもおすすめできます!
日本庭園も併設されてお日本の庭園の美を感じられます

f:id:baseball_9:20190510173704j:plain

正直自分は庭園のことは何にも知らなかったけどこういう庭園で感動するのは自分も日本人なんだなと感じました(笑)
その他にもたくさんの見どころがあります

 

時間の関係でusjは行けなったので今度行ってみたいです笑
友達はみんな面白いといっているのでusjもおすすめです
 
ここで紹介したところ意外にもたくさん道頓堀など楽しい場所が多いのでぜひ大阪に行ってみてください!
大阪までは車やバスや新幹線など様々な交通機関があるので予算や時間と相談してぜひ行ってみてください! 
 
受験生も受験後の卒業旅行として考えてみてはどうでしょうか? 
 

アクセス

 
大阪城
 谷町4丁目駅
 森ノ宮駅
 大阪城公園駅
 天満橋駅
 これらの駅から徒歩です
 
通天閣
 恵美須町駅
 動物園前駅
 新今宮駅
 これらの駅から徒歩です
 
万博記念公園
 万博記念公園駅
 公園東口駅
 これらの駅から徒歩です
 
 

 
お前誰だよ?など少しでも僕に興味を持っていただけたら
これを読んでくれると嬉しいです。

 

 

baseball-9.hatenablog.com

 暇つぶしにこちらも!