目指せチビッグ!

トマト好きな小さい早大生。人の役に立つ情報を伝えたい!

早稲田大学に現役合格した僕の紹介!!プロフィール

一発目の記事なんで自己紹介!

 

いきなり早稲田大学に受かったことを自慢してくるなと思うかもしれませんでも主に早慶などを目指している受験生に見て欲しかったのでこんなタイトルにしました。

       ごめんなさい 

(普通の大学生や高校生や社会人の方にも見てもらいたい笑)

受験生に限らずたくさんの人に役に立つ情報を伝えていきます

千葉県のキャラクター

自己紹介の前に受験生のみんなに朗報!僕は高校の模試の英語で全国偏差値45を取ってます(笑)なんとこんな人でも早稲田受かります!

 

ここから少し自己紹介します。

千葉出身の早大生です。学部は社会科学部です。(いわゆるしゃがくず

受験科目は英語、国語、日本史。完全なる文系です。

小学校から野球を始めて高校まで野球をやってました。6年間坊主(笑)

 

正直、小学校と中学校は授業はある程度ちゃんと受けていたけど高校は部活がきつくて寝まくってました。そして野球部としてなんとなーく2年半過ごしました

部活を引退して受験期が近づいた時、僕はあることに気づきました…

 

  俺って何にも取り柄がねえーΣ(゚Д゚)

 

このままでは就活がやばいと思い、せめて学歴だけでも持っておこうと考え死ぬ気で努力しました。それで一応現役で早稲田大学に受かりました。(マーチも全勝)

 

でも正直めっちゃ苦労しました。僕の現役時代の遠回りを絶対にしてほしくない。だから今後受ける人達にできるだけ楽に合格してほしいと思いこのブログを作りました。受験の時に培ったノウハウをできる限り伝えていきます。

 

それだけでなく高校生や大学生や社会人の方など様々な人の役に立つ情報を伝えていけたらよいなと考えてます!

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

 

でも実際こう思う人もいると思う

  1. お前に聞くくらいなら東大生に聞くし
  2. 俺理系だし、俺国立だし聞く価値なし
  3. 早稲田より低めのところねらってるし
  4. センター試験のシステム変わるし
  5. 英語とかもっと得意な帰国子女に聞くわ  などなど

                      

こんな不満を少しは解決するためのこのブログを読むメリットを紹介します

 

  1. 東大生とは違う私立文系の最短ルートを伝えられる!
  2. もちろん数学や理科は分からん(笑)でも英語は国立も理系ももさけては通れないので英語のノウハウは伝えらる!
  3. 早稲田より低くても早稲田までのノウハウを途中でやめればOK!
  4. センターが変わっても基本的な問われる部分は変わらない!
  5. もともと英語ができない俺のブログは英語が苦手な人にぴったり!苦労した人にしか分からないこともある!

 

こんな感じで受験生には損をさせないようにするよ!
(受験とは全く関係ないことも書く…)
受験生は受験関係のところだけみてもらえばOKです
 
なんか勉強とかそれ以外でも質問あったらコメントください
質問でなくてもコメントは大歓迎!
 
では今回は以上
また別の記事で!(^^)
 
こんなもの書いてます